TOPICS

2024.02.23

アウェイ戦応援ツアー実施レポート

2024年シーズン初のアウェイ応援ツアーとしてJ1リーグ開幕戦のサンフレッチェ広島戦に行ってきました。
ヘグモ監督率いる新体制、多くの新加入選手を迎えた開幕戦への期待値は高く、募集数を大きく上回る応募がありました。
多くの応募ありがとうございました。
当選されました46名と東京駅で8:00に集合し、新幹線で出発。
今回の会場、エディオン ピースウイング広島は広島駅から徒歩でも30分とアクセスの良い場所にありますが、今回はホテルに寄る時間を省き、少しでもスタジアム内で楽しんでいただくようにバスにて移動。バスの運転手さんに荷物を預け、いざスタジアムへ。

公式戦初めての開催となるスタジアムはチケット完売の満員御礼。観客数は27,545人、多くのレッズサポーターが観戦にきており、参加者は指定席から声や手拍子で選手を後押しいたしましたが、結果は残念でした。シーズンはまだまだこれから、次に期待します。

ホテルへ送迎するバスの中でスタメン当てクイズの結果発表。
スタメンを全員的中したのは3名でした。的中した3名には【No.13 渡邊凌磨選手】【No.14関根貴大選手】【No.38 前田直輝選手】の
直筆サイン色紙をプレゼント。その日の夜は、個々で観光や食事と広島を楽しんでいただきました。

  

2日目はオプショナルツアーの2本立てです。
❶ 宮島観光プラン(牡蠣の水揚げ見学/厳島神社遊覧~焼きガキとカキ雑炊の朝食)
❷ 呉市観光プラン(大和ミュージアム・てつのくじら~ご当地名物の昼食)
  

オプショナルツアーに参加せず、原爆ドームや平和記念公園など個々で観光する方と広島駅で合流し、岐路につきました。
今後も楽しいツアーを企画いたしますので、参加よろしくお願いいたします。