TOPICS

2023.08.25

「夏思2023~この夏いちばんの思い出を作ろう!~」開催レポート

2023年8月19日(土)、レッズランドに於いて、夏休み最後に日常出来ない遊びを体験して欲しいという、【夏思2023】が開催されました。
夏思はレッズランドと浦和レッズ後援会の毎年恒例のイベントですが、今年は昨年の2倍となる、60組・約260名の皆様にご参加を頂きました。

開会式では、まず浦和レッズ後援会を代表し、藤池誠二副理事長が開会の挨拶。
続いて当日のイベントの説明や注意事項の説明が行われました。
また、参加者やスタッフ全員で写真撮影を行いました。

最初に「みんなで全力水かけ祭り」が行われました。子ども達だけでなく大人も水風船や水鉄砲を使った水かけ祭りを全力でやり、暑さを吹き飛ばすような勢いで参加者の笑顔が弾けていました。
その後は、ボーイスカウトさいたま南地区協議会様とさいたま市こども食堂ネットワーク様の御協力のもと、飯盒炊飯体験とカレーが振舞われました。飯盒炊飯は、参加者の皆様も真剣になって体験いただき、カレーの匂いで待ちきれない表情の子どもたちがいっぱい居ました。
カレーは、6種類のカレーがあり、どれも違った味のカレーなので、いろんなカレーを参加者が楽しむことが出来ました。

途中、JA埼玉中央会様、JAさいたま様からご提供いただいた梨と小松菜等をお土産にお渡し、子どもたちは勿論、お母さんたちも大喜び!!
サプライズゲストとして登場した、三菱重工浦和レッズレディースの選手とのじゃんけん大会は、じゃんけんをするたび、会場は大いに盛り上がりました。

カレーでお腹も満たされ、少し薄暗くなってきて、その後の「スカィランタン」の受付を開始する辺りで、雷が鳴り始め一時中断はありましたが、天候も回復してきたので、初の試みでもあるLEDライトの「スカィランタン」を実施しました。
まず、ランタンに参加者が自由に絵を描いて、一斉に200基が夜空に舞う光景は、幻想的で、夏の思い出に相応しいものとなりました。

10月には、「レッズランド大運動会」も開催予定となります。
ご参加いただいた皆さん、誠にありがとうございました。